グレイの創作箱

やりたい事をやりまくるブログ

エクスプロージョンのシフについて

どうも!!グレイです、今回はフォロウィングスのキャラクターのデザインについてお話したいと思います、お話するキャラクターは…

f:id:gureimark003:20160122160230j:plain

エクスプロージョンのシフです、Twitterでアニメーションなどで活動されているしそふーさん(@sisofuuma)をキャラクターにさせていただいたものです。

ノアリィンテイス帝国と名乗る文明の大幹部でありゼリ達を苦しめます、実はなのですがこのキャラクター、最初はしそふーさんを考えながら作ったキャラではないのです!!


元は機械と女の子が組合わさったキャラなどで展開する物語を書かれたりして活動されている白月駒犬さん(Twitterは@komainu_wm)のキャラとして考えながら描いてました、機械の体なのもその名残です。

f:id:gureimark003:20160122162523j:plain

最初はこの通り電磁投射砲をつけて描いてました、ですが描いてるうちになんだか駒犬さんらしいデザインではないなと思いこのままボツにするのも勿体無かったので途中からしそふーさんのキャラとして考え直し作り直しました、爆発を操る強敵という設定なので上半身にある穴から小型の爆弾を発射するという設定で描かせてもらいました、知的な感じも取り入れつつ不気味な感じをイメージして描きました。

色はホラーチックな感じでワインレッドです、モチーフはいろいろな物を詰め込んでおりTwitterでいった他にsplatoonよりタコゾネスや魔法戦隊マジレンジャーサイクロプスなどを参考に描きました、これからどうやってキャラ付けをしてどうフォロウィングスを彩っていくか楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!