グレイの創作箱

やりたい事をやりまくるブログ

レンについて

グレイです!!今回はフォロウィングスのレンについてのお話をしたいと思います!!

f:id:gureimark003:20160123144320j:plain

じゃん!!

ジークンドーの使い手でクールな表情の下に熱い情熱を秘めたキャラです、モデルになった方はうごくメモ帳3Dうごメモ天使の漫画で活動されたり現在オリキャラのlineスタンプを作られているREN(Twitterは@ren0771)さんです!!

このキャラに関しては自分の中のRENさんのイメージを想像して描かせていただいたのと格闘家というリクエストを合わせて描きました、モチーフとしては金剛力士像を想像していただければと思います

実はレンは完璧なデザインが決まるのに2回くらい描き直しています、フォロウィングスのキャラなどは大体ラフデザインなどは描かず頭の想像をそのまま絵にしてる感じで一発で描くのが普通なのですがレンは全体図を描いてから「違う、こうじゃない!!」一度消してしまいました笑

2回目に描いたときは少年な感じと肉付きがいい感じなのを意識しながら描いたら納得のいく感じに出来ました。

一度目に描いたときは大人っぽかったのが多分納得がいかなかったのだと思いますね笑

今回の作品には様々な方が参加をしてくださってるので自分の知識やデザイン力を全力で出して絞りきって影になるキャラがいないようにしたいです、そしてひとつの作品として完成させられればなと思っております、そして皆様に楽しみやワクワクを届けられればと思っております

最後まで読んでいただきありがとうございました!!